バンブーブレード 第16話「キリノの欠席と予選大会」


いつもほのぼの和気藹々でトラブル・ピンチと無縁のバンブレ
のはずだったのにまさかの超展開で引けた先週から明けて16話。
開いてみれば結局いつものバンブレだったという、意地悪な先週から今週の流れ(笑)。


キリノのおかんは何ともありませんでした。
精密検査はまだですが、ただの過労なんじゃないの?とのこと。
不眠でジ○ニーズ自重(笑)。


しかし、大事なさそうとはいえいきなり母に倒れられて何ともないわけがなく、一見して平素と変わらぬキリノもなんとな〜く普段とは違う感じ。
とゆーことで自覚とコジローの指示もあり、親友サヤはキリノを支えたるぞ〜と意気込む。
良き人には良き友が。
良い友達もってますなー、キリノは(*´∀`*)


んで、そうこうしている間にIHの地区予選を迎えた室江剣道部。
心配されたキリノはかえって普段よりも力を発揮しており問題なく、室江は滑り出し良く2連勝ヽ(´∀`)ノ
そして相変わらず肝心の試合模様がテラダイジェストな剣道アニメ。
しかしそれも計算し尽された神の配分。
来週辺りはガッツリ試合風景が見れるはずなので、もうしばらくそのまま コネーーー(゚A゚) でお待ち下さい(ノ∀`)


というわけで、一難去って好調右上がりなムードになってきました。
と、思いきやまたしてもエエエ(´Д`)エエエな展開で嫌な引け方をした今週。
一難去ってまた一難。
よもやバンブレにこの言葉を使う日が来るとは…くるとは…ずっと前から漫画読んでた原作ファンなでの思ってましたけど。
2クール目のバンブレはこれまでのイメージをドンドン覆します!いつまでもあの時の俺だと思うなよー(゚Д゚)クワッ(何)


それにしてもキリノは漫画で見てもアニメで見てもペタ良いコですねー。
なんていうかもうテラの上を行くよいこさ加減なので思わず単位がペタですよねー(*´Д`*)
みんなのキリノ、みんなのお姉さんでみんなの部長。
それは家に帰っても同じなのでした。
キリノは共有財産、世界遺産でみんなのもの。故に「俺の嫁」禁止!ヽ(`Д´)ノってなもんです(笑)。


ちなみに展開は全般的に原作通りでした。
唯一違ったのはマテパに続いて清杉*1まで本編に乱入してたこと。
しかも予告にまで出おってからに(笑)。
マテパ陣営ですら予告には出てないのにぃぃぃ。


それと来週は上述の通り、地区予選最後の相手校とのガチンコ勝負が見られる久々の剣道回のはずです。
メリハリのハリ(張り)の方をお楽しみ頂ければ、と思います。
(でも予告映像で既に大将戦まで入ってたので相変わらずペースは結構速いかもです。)

  • 今週の進行度合い

5巻消化完了。6巻突入です。

*1:漫画の原作担当土塚理弘のギャグ作品代表作『清村くんと杉小路くんと』の略称。あるいはその続編『〜くんよ』『〜くんろ』も含めたシリーズの総称