みなみけ〜おかわり〜 3杯目「もてなしの夜、そっと出し」


先週はやたら気になった作画がまた1話の時みたくあまり気にならなくなっている不思議。
もしかして原画の変化が妙なんじゃなく、後期は作画が安定してないだけ?
さておき、先週の予想通り原作にもあったみなみけでのパジャマパーティフェスティバルの話でありながらもやはり多分にオリジナル込みだった今週。
そしてみなみけのお隣にチアキくらい?の歳の子が居る家族が引っ越してきましたとさ。


てなわけで、今週はチアキんちで宿題をやるための勉強会を開くことになり、何故か宿題するだけに留まらずパジャマ持参で泊まろうなんて流れになって、みなみけにて(主にカナ主導で)バカ騒ぎ。の回。
まあ、前半の導入部分で既に容易に想像がついたと思いますが、オチは当然の如く宿題やってなくね?で決まり(笑)。
メインはそこに至るまでの風呂場に端を発したランチキ騒ぎです(゚∀゚)



ごめんなさい、ランチキはウソです。
ほんというと胸のあるないでちょっとワーキャーしたくらいです。
まあでもなんですね、本来なら小学生児童の入浴シーンが流れた所でだから何だ、という話なのですけれど昨今の時流のせいかそれがとてもイケないことのように思えてしまうわけですよ。
世の中の流れってのは怖いですね(何)。


ちなみに今週のオリジナル部分は主に前半、パジャマフェスティバルが始まるまでの部分。
鼻かみカナをぶっ飛ばしてからチアキが「4・5人家に呼んでも〜」と喋りだす前まで(鼻噛みカナを殴る所も含め)が漫画にはなく、鍋をする所もありません。
漫画でのイベントはみなみけに集まってからの5時からパジャマと風呂場〜風呂上りまでの2シーンだけだったので、トウマの「フルーツ牛乳はないの?」で終わってたりします。
つまり、ここでまたしてもその後あるなしで揉めるシーンがアニメのオリジナルということに。
故に、スタッフ…あんたらエロイな(*´Д`*)ダメ人間だな、と思って良し(笑)。


それから、原作では隣に誰かが引っ越してきた、という話はないです。
なので、あの新キャラはそもそも存在からしてオリジナルのアニメ発完全オリジナル人物、ということになりますねー。
それからそれから、あのフェスティバルにマコトマコちゃんと途中まで藤岡が参加してたのも漫画にはない展開でした。


来週は予告から類推するに、年始行事のどんど焼きでもやるのかも?
まあ、そうではなかったとしても漫画にはないまったくのオリジナル回になりそうです。


(´-`)。o○今週はアチチして涙目になった後口を拭ってもらってるトウマがツボだったなぁ(*´∀`)やっぱアニメはトウマだな!