CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

名実共にこの番外編で最終回となるクラナド
内容は22話の後日談(夏頃)で送られたお気楽ストーリー。
「やっべー興奮してきた(*゚∀゚)=3」
というのは本筋とは関係ないですが、あの辺の遊び心も面白い良好な回でした。
そして、上の岡崎の言葉には同意せざるを得ない。


付き合い初めて数週間、未だに手も繋げない初々しい二人が初めて手を繋ぐまでの些細な…けれど二人にとっては大事な日常の一幕を描いたお話。
しっかしまあ何というか、斜に構えて達観したような口ぶりとあの外見の割に岡崎は根性ねぇなぁ(笑)。
手を繋ぐぐらいなんだ!
いちいち断りなんか入れてないでガバッと(効果音おかしい)いけよ(゚Д゚)
まあでも、それも含めて見ていて悪い気はしない組み合わせなんですけどね、あの二人は(´ー`)
最後は無事に手も繋がりましたし、良きかな良きかな、ということで。


で、それはそうと杏のあの妨害は・・・うん、それぐらいいいんじゃないかな?もっとやれ(マテコラ)
でもって妨害する気はない所かむしろ協力しようとしてるんだけど、杏以上に芽衣のサポートがおかしい。
結果的には何だか上手くいったけれど、あの渚はどう考えても不自然すぎる(ノ∀`)
そして何度見てもやっぱりとても中学生には見えないなぁ、このロリ。
今回は色々と芽衣関連でアウアウ;^ω^)な感じでした(笑)。
あと、春原が気の毒すぎて笑えました泣けましたね。
頑張れ兄。


そんなこんなで本編とは違って肩の力を抜いてみられた良い番外編だった最終回。
ED後には続編?の告知も出ていたこのクラナド
見始めたきっかけはそんなに評判の原作ならいつまでもこのジャンルを敬遠せずに見てみようか、といったものでしたが、思いもかけず感動させられる事が多かった本当に良いアニメ。
続編はTV放送なのかOVAなのか、はたまた劇場版とかなのか。
詳細は分かりませんが、機会があれば見てみたいと思います(*´ー`*)

1クールか2クールか、いずれにせよ普通にTVでやるみたいっす。