狼と香辛料 1

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
なんだこのホロは!
小説では「なんだこいつ、可愛いな」くらいに思うことはありましたが、漫画のホロはそれの比じゃない。
これはあれですね、イージスの盾すら壊れそうな破壊力ですね。


アニメより一足先に始まった同名小説のコミカライズ第1巻がついに登場。
ストーリーは原作準拠。
アニメと違って尺の都合がないため、原作のややこしい設定などをしっかり描けている。
とりわけ図解入りの説明などはむしろ原作以上に理解を容易にしており、原作読者も必見のもの。
そして何よりアニメのホロ以上に更になんというかもうけしからん!という感じのホロ。
単純に漫画としても、原作ファンとしても文句のつけ所が見当たりません。
面白いらしいけれど活字だらけの小説はちょっと…という方は漫画版がベストの選択かも。
それにしても最近の電撃文庫の漫画化はクオリティの高いものが揃ってきてますねー。


尚、巻中にカラページが入るなど好条件の装丁がなされています。
それからもちろんホロだけじゃなく、ロレンスも良い塩梅に作画されています(笑)。