ソウルイーター 第5話「魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜」

月曜版を録画しているくせに何たる更新の遅さ。
俺は駄目だ、ゴミ溜め的存在だ。鬱だ死のう_| ̄|○


ブラック☆スターの活躍により見事シドを捕えたマカ達。
その足でシドをゾンビ化させ死武専生を狙わせた張本人シュタイン博士の元へと行くが、そこに居た男はかつてマカの父であるデイサイズを振るい、最強と称された職人だった。
当然の如く、そんな相手にまだ駆け出しのひよっ子職人である彼女らの力が通用するはずはなく…。



苦戦するマカ達。
その様子を死神様と共に見ていたキッドは見るに堪えず手助けをするべく立ち上がる!
さすがキッド!そこにしびれる憧れる!
って、現場に到着する前に挫折すんな。(ノ∀`)゚。
え?何?トイレットペーパーの端をちゃんと三角に折ったか気になってどうしようもない?
なら許す!それは仕方ない。うん、それは仕方ないよ…(´・ω・`)


従って結局キッドが救援に現れることはなく、ブラック☆スターが倒れ、マカ渾身の魔女狩りも防がれ絶対絶命の4人。
と思いきや、一連の話はすべて死神様の仕組んだやらせでした。
といったわけで、シュタインを倒す事は出来なかったものの、ブラック☆スターはシドを捕獲する活躍を。
マカもその成長を示したことで補習は見事合格となりました。
先週のシド戦でマカの活躍がなかったのはシュタイン戦で活躍させるためだったわけです。


という今週。
今回も原作通りの展開・内容となっていました。
そして先週はテンポが悪くなったように思えましたが、今週は特に気にならなかったので一安心(*´ー`*)
まあ、説明科白がやけに多かったのが残念なところではありましたが、これは原作からのもので、少年漫画の宿命でもあるから仕方ない。


キッドはちょっとでも出番があるだけで面白いですし、ブラック☆スターが黒星ビッグウェーブを放つ瞬間はいつ見てもやっぱり燃える。
シュタインもキャラ立ちのしっかりした人物ですし、原作の味を損なうことなく良く出来ていた回だったので満足満足(*´∀`*)
来週は入学を条件に救援を申し出ながらも結局何もしなかったキッドが、それでも律儀に一度言った事を守って死武専に入学してくるお話。
メインはキッド、そしてソウルとブラック☆スターの回となるはずです。
女性人は出番なし(つД`)