ソウルイーター 第7話「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」

鬼神の卵の魂狩りの任務先で職人と武器の魂を感知したマカ。
不穏な気配を感じたマカは事の次第を確かめようとする。
そして、そこには禁じられた一般人の魂を狩る異様な少年の姿が。
禁忌を犯す少年に義憤を覚えたマカは彼を捕まえようとするが…。



おおー、これでこそアニメ。
漫画ではわかってはいても、いくら見てもクロナが女の子としか思えなかったんですが、声がつくとやっぱり違いますね。
あれは確かに少年だ(笑)。


と、いうわけで長編ストーリーの序章的な今週。
相変わらず作画の質が高いんですが、またテンポが…。
予告にあったシュタインが救援に駆けつける来週の話もまとめて1話にして良いくらいのさほど長くない話なんですけどね、今回のは(´・ω・`)
漫画ではのっけから夜の魂狩りをした後で教会へ行く所から始まっていますし、オリジナルを継ぎ足して間延びさせるくらいなら後編も入れた方が良いものができたんじゃないかなぁ。
まあ、放送スケジュールなど大人の事情があるんじゃ仕様がないですね。


来週は予告通りシュタイン登場。
彼の職人としての本気を見ることが出来ます。お楽しみに。