ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」

「パパ参上!」
前回、討伐するつもりが逆に返り討ちにあってしまったマカ。
ソウルが身を呈して一撃を防ぐも以前変わらぬピンチに助っ人参上。
補習の時とは違い手加減なしの上に武器まで手にしたシュタインが見せる実力とは。

明晩には9話が放送されるという今になって8話でごめんなさい。


とゆーわけでシュタインの活躍回。
若干繰り返しの演出がくどい感じもしましたがアクションメインの良い回でした(*´∀`)
更にメデューサのソウルプロテクト解除シーンがすごい派手。
BGMからも気合が感じられたし、漫画ではさほどインパクトのなかったシーンがとても厚みのあるものになってたっすね。
ちなみにこのメデューサ
漠然と「クロナを鬼神にしようとしている」事以外は現時点では不明。
かなりの魂をもつ魔女らしいですが、なんか既に死武専内に潜入済み。
死神様のお膝元なのに魔女にあっさり入り込まれちゃってて大丈夫なんですか(;´∀`)


とまあそんな塩梅に今後の展開への含みを持たせてひとまずこの話はおしまい。
来週はついに!いよいよ!あのエクスカリバー(あのとか言われても原作読んでねーし知らねーよ、という人が多数の予感)が登場する話。
出番はめっちゃ少ないのに存在感とキャラの濃さは随一の武器(この世界の武器はみんな生きています)。
更にそれに相対するは、こっちもキャラの強いキッドとブラック☆スターということで、漫画の読者もそうでない人もお楽しみに。


それにしてもメデューサは桑島さんでしたか。
先週から既に登場していましたが、今週のキャストを見て初めて気付きました。
演技の幅も魔女と保険医の演じ分けも見事。
役者ですねー(*´Д`)
折角なので顔芸も載せておきます。メデューサは割と顔芸の多いキャラかも(声優は関係ない気がするのは気のせい)
さらに折角なのでついでに名もなき生徒のサービスシーンも