EURO2008 グループリーグ

各グループ二戦目まで消化し、早くも決勝T進出を決めたチームも出てきていますが、今夜のA組から順次Gリーグ突破チームが出揃っていきますね。


いやしかし、それにしてもオランダ…。
「コイツらマジすげぇ。」
というのが2試合見てきてまず出てくる感想。
何あのレイプ集団(;´ー`)
対戦相手やそのサポーターからしたらたまったもんじゃないですよ。
特に2戦目でフランスが1点返した直後のロッベン…(;´Д`)
本当に直後でしたからね、あれじゃあ単純に0−3とされるよりもサポーターの絶望感は強かったんじゃないでしょうか。
このまま優勝まで駆け上がりそうな勢い。


でも決勝Tはこういうチームが意外な所にアッサリ負けたりするからフットボールはわからないもので…。
前回大会のチェコとか。
前半早々にネドヴェドが負傷退場したとはいえ、ギリシャに負けましたからね。
思い出したくもない悪夢です。


まあ、何にしてもこうなってくると俄然ファンが期待するのはポルトガル−オランダという決勝カード。
A組とC組なので決勝まで当たらずに済む両者。
上述したような意外な敗戦を食らわずに順当に上がってこれるかどうか、注目です。


え?今大会のチェコ
うん、まあ…厳しいっすね、非常に(´・ω・`)
ネドヴェドポボルスキーら中核が抜けても予選を突破してくるだけのチーム力はありますが、どうしても前回メンバーと比べると…。
そして何より、ロシツキー欠場って。
ねーよ!ヽ(`Д´)ノ