7月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
7/9(水) ハンド×レッド 3 星樹
  GOSICK 1 武田日向
7/11(金) こどものじかん 5 私屋カヲル
7/23(水) ALCBANE 1 衣谷遊
7/26(土) 灼眼のシャナ 5 笹倉綾人
  賽ドリル 2(完) 河内和泉
  機工魔術士-enchanter- 17  
下旬 フリーランチの時代 小川一水
小説未読繰越    

※斜体が小説。通常のが漫画です。


毎年6月は少ない反動で…あれ?
今年は7月も少ないっすね。
また何か店頭で表紙買いでもしようかな。

  • 何と言っても今月はハンドレッドの3巻!残り1週間が待ち遠しい。
  • GOSICKは同名小説のコミカライズです。小説原作者の桜庭さんの直木賞受賞に驚きましたが、より一般文芸への偏重が増してしまってもうGOSICKが完結せずに消えていってしまう危惧があるんですが…。原作未完結なタイトルなのでどうなることか。ちなみに作画は小説でもイラストを担当している本家本元の武田さんが担当です。何この神采配。感激すぎる。
  • ALCBANEはどんな漫画なのか、作者はどういった作品を描く人なのか何も知りません。ただ単に原作者「たかしげ宙」の文字で何となく購入予定に浮上(笑)。
  • 賽ドリルは一向に2巻が出ないからおかしいとは思っていたのですが、完結ですか。3冊にするほどではなかったから完結するまで出版を遅らせ、2巻に突っ込んでぶ厚めの本が出てくるパターンですかね。
  • フリーランチの時代はどんな作品なのかこれも分からないです。小川さん=SFという認識なのですが(一部除く)、タイトルがどうしてもSFを連想できない…。予想外に全然ベクトルの違うジャンルの小説だった場合はスルーすることもあります。