スイレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」

今度は連続ペット誘拐犯としてリナを捕まえにきたワイザー。
おいおい、エリート自称しておいてまた誤認かよ。
おっちゃんいい加減に…と思いきや?


またしても「リナ=インバースだから」とふざけた理由で誘拐事件の犯人としてリナの身柄を押さえにきたおっちゃん。
コイツエリート自称するだけの完全ネタキャラ確定だな、と思いました。
ああ思ったさ。見事にハメられたよ、おっちゃんに、というかスタッフにヽ(`Д´)ノ
というわけで、おっちゃんのリナ誤認逮捕は考えあっての故意的な行動。
つかえねー親父の皮をかぶって計算づくの真犯人逮捕、と今週はきれーにオチが…。
って、あのおっさんがキレ者ぶり発揮してるとなんか納得いかねー(笑)。


ともあれ、3話目の今週はまだまだストーリーが大筋に乗る前の1話完結式ショートエピソード。
クラゲと意気投合する剣士改めクラゲ使いが誕生したりしなかったり。
なんのかんのいって ドラグスレイブ→改造ペット一掃! をしない辺りリナも根は善人と言って良いのかどうか(ノ∀`)
おっちゃんに関しては何度となく銭形のとっつぁんみたいだ、と言ってきましたが、「実はキレ者」という所まで見せられると尚更イメージが被る(笑)。
「実はとっつぁんをモデルにキャラクターを作りました」という裏話が出てきても驚かない、というか出てこない方が不思議。
きっとそうに違いない(*´∀`)


来週はまたあの小動物が出てきてひっかきまわされる模様。