ソウルイーター 第15話「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」

鬼神(新人)vs死神(見習い)というある種の二世対決が展開されるエピソードの前編。
原作も前後編の2話構成であり、アニメもそれに則った形であるためクロナの出番は主に来週から。
今週はキッドがメイン。


というわけで、凝縮して1話にするか引き伸ばしで2話にするか判断の難しそうな回。
ボンズの洗濯はストーリーを加筆して原作同様の2話構成。
これが吉と出たのかどうかは1話に詰め込んだver.見ることができないので何とも言えませんが、個人的には失敗だったんじゃないかな、と(ぉぃ)。
理由はシンプルに「冗長感が強かった」これに限る。


そういった今回だったので、先週同様にある程度オリジナルシーンが追加。
図書館での下調べ。
キッドが他の縁談を全て断った果てにトンプソン姉妹を選んだくだりなどが該当。
あとまあ、些細なことだけど個人的にはとても重要なこととしてアニメはビビってる時のリズの表情がぶちゃいくすぎる_| ̄|○
コレとか?他はまだ良いとして、このシーン以外でも始終たらしまくりの鼻水だけは勘弁したってつかぁさい(つД`)
世間的にはパティ>>>リズという人気度のようだけどリズ支持の俺。
それだけに余計に堪えるわぁ。正直凹む(´・ω・`)
何故ブサイクにたし!


さて、来週はこの話の後編。
但し後編はアクションメインのため、ほぼ同じページ数とはいえアニメにする際はほんの一瞬。
恐らく今週よりもかなり多めにオリジナルを差し込んでくるはず。
というかそうしてくれないとアクションがとってもだるいことになるんで、キッチリカッチリお願いします。