ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」

幽霊船戦の後編。
魔剣を携えしクロナとキッドが相対することになる。
尚、生徒の登場は引き続きキッド組のみ。
(一応ちょろっとマカが出てますが)


サムネのキッドがそこのシーンだけ取り出すと「ゆっくり」に見えてくるから困る(笑)。


というわけで先週の続き。
概ね原作通りながらも、やはり尺足らずになったようで所々オリジナルシーンが見受けられました。
とはいえ、特筆すべきほどの追加シーンはなく、全体的にただ単に間延びして冗長気味になっただけという印象。
だからこのエピソードは分けないほうがいいって言ったのに(´・ω・`)(言うだけはタダ)


ちなみに対決の決着は付かずにお流れになりました。
キッドのアホが「セカチューヒャッホー♪」と言って(言ってない)途中で放棄して退場したため。
追加シーンと言えばここでのキッドのはしゃぎっぷりはかなり原作より強化されてました。
なんか歌い出すし。(ノ∀`)゚。


一方その頃、死武専では保険医扮するメデューサにシュタインが揺さぶりをかけ、魔女である事を確信。
シドに彼女の家の捜索を頼むのだが…。
アッー!
シド、死んだ?(いや、既に死人ですが、そういう意味ではなく)
続きは来週…はやらないようなので再来週?お楽しみに。


そんなこんなで来週は一旦本筋から逸れて番外編的なエピソードへ。
てゆーか子安、もといエクスカリバー再登場。
そして多分オリジナル。
原作でも聖剣の再登場はありますが、もう少し後であり、また予告から想像される話が原作のそれと異なるため、オリジナルと見て間違いないかと。
来週は楽しみだなー。