スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」

捕らわれの身となることでジョコンダの足元まで入り込み、一人自由の身として残したポコタに解放してもらう事にしたリナ一向。
ゼロスもその企みには気付いているようだが、あえてジョコンダの元へと連れて行く。
そして目論み通り幽閉されポコタを待つのみとなったのだが、そこに現れたのはポコタではなく…。



先週まで新シリーズのスレイヤーズにいまいち退屈していたのですが、ここに至って少し面白くなってきた感じが…。
すっとぼけたフリして切れ者である所を時々見せるおっちゃんは今回も冴え渡るインスペクターとしての知性のきらめきを…っておわぁっ(;´ー`)
ゼロスの罠に嵌まりました。
詰めが甘いのが難点だな、彼は(ノ∀`)


そして一方ジョコンダの城に忍び込んできたポコタはリナ達の救出をよそに、再びデュクリスと邂逅を果たす。
かつては浅からぬ関係にあったことを伝える回想と共に真意を問い質すも返ってきた答えは「タホーラシアを見捨てた他国への復讐」という何ともお粗末な…。
ぶっちゃけコイツらの話はどうでもいいや(゚∀゚)
勝手にやってくれ、と。


そんなことより今週はジョコンダの従者と思われていたオゼルさんが注目株。
サムネにもあるように首が外れる人であり…てゆーか人じゃなくて、人形。
更にジョコンダではない誰かを主に持つらしく、リナ達を解放したかと思えば敵として対峙するなどただの脇役から真意の探れないグレーな存在へと昇格。
クールな外見に反して意外に天然系だったりと面白い人が出てきた。
とまあ、そんなわけでようやく来週も必ず見ようと思えるくらいになってきたかな。