ひだまりスケッチ×365 第9回「8月5日 ナツヤスメナーイ」と「12月3日 裏新宿の狼 PART2」

今週は1話目が全体的にオリジナル。
ひだまり荘4人組ではなく吉野屋先生がメインの回です。
てゆーか端的に言って吉野屋コスプレ祭開幕です!ヒャッホー!
2話目は原作に元ネタがあります。


ではまず1話目から。

  • Aパート

レースクイーン吉野屋
演技のニュアンスといいころころ衣装が変わることといい、ぱにぽにのメディアを彷彿とさせるんですよねーアニメの吉野屋センセーは。
色気と無縁なひだまりで何とかお色気路線を出せる唯一の人材ではないかと。
>ナレーション
まだお(笑)。
いや、別に立木さん=まだおっていうイメージで固まってるわけじゃあないんです。
ないんですが、どうしても真っ先に出てくるのはそれなんですよね(;´ー`)
1期の時はナレーションが入った回ってあったっけかなぁ。なかったような…。

  • Bパート

>諦めない校長
吉野屋先生は言った所で言う事聞くような人じゃないわけで…。
追いかけまわしてる暇があったらアンタこそ仕事しろよ…と思うわけですが。

  • Cパート

>大家さん
今度は出前のバイト(ノ∀`)
2期になってすっかりアルバイターが定着しちゃいましたね。
まあ、出番が多けりゃ何だって構わないが。
でも保健室で喫煙するのはダメです。いくら大家さんでもダメ。

  • Dパート

>明日からは残暑見舞い
マジすか…。
律儀すぎる。
しかも過去受け持った生徒全員に、って印刷とはがき・切手代だけでもバカにならん。
しかも年々増える一方なわけで…。
立派な先生じゃないですか、こりゃもう仕事ができなくてもいいんじゃないかな(よくありません)。
>仕事が終わったら花火
校長の粋な計らい。
桑原先生も夜遅くまで付き合ってくれてますし、この学校の教師陣はどうかしてる。
良い意味で。
桑原センセーの浴衣…ハァハァ(*´Д`)どこから持ってきたのかは気にしたら負け。


2話目。

  • Aパート

まぐろとチーズ…?合うんだ…。
他は特にコメントなし(ぉ)。

  • Bパート

>宮子のパラパラ漫画
どう考えても作画枚数が教科書のページ数超えてます。
というつまんないツッコミはさておき、力作すぎる…すげぇ。
>沙英、初めてのファンレター
出し人は実は夏目。



嘘です(マテ)。
いや、でもありえなくもない。


来週は6月の話。
うーん、これも予告だけではオリジナルかどうかわからない。