コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」


クララが、クララが(違います)。
オメメぱっちりナナリーちゃん(゚∀゚)
パッチリすぎて何か可愛くなかったので全力で認めない。
だからサムネも全部開き切る前、というかぶっちゃけまだ開き始めの半端な状態をキャプってたりするんだぜ。
だが、ここが一番カワイイ(゚Д゚)クワッ
いや、やっぱり開いてないのがいちb(どうでもいいわ)。



目は口ほどに物を言う、という目が開いてないのに結構表情豊かだったナナリー。
特に辛そうだったり悲しそうな時に眉根を寄せる表情が好きだったんですが(Sですか?イイエ)、目が開いちゃうとそれもないだろうなぁ、とか思うわけで。
見えるようになった事はとってもめでたいことなんですけどね(´・ω・`)



フレイヤを振りかざしルルーシュ率いるブリタニア軍を追い詰めるシュナイゼル一派。
黒の騎士団も最後の意地を見せ、戦局は劣勢を強いられるが、ルルーシュにはひとつの奇策があった。
フレイヤ弾頭の無効化」
そして、理論上は可能でも物理的に実現不可能と考えるこれを、スザクとの最強コンビ(笑)で現実のものとした。
かくして、ダモクレス内への突入に成功。
シュナイゼルの戦術ではなく性格からおのずと導き出される予測を元に先手を打ち、ついに彼をも己が手中に掌握。
だが、これで全てが終わりとはならなかった。
最後の鍵はナナリーが、握っている…。



こんな感じで、激動の最終章も終盤大詰めという今週でした。
0.04秒のタイミングを!?
ねーよ(笑)とか毎度の突っ込みどころはあるわけですが、まあ、概ね良いんじゃないかな、と。
扇に続いてフラグビンビンだった藤堂さんも生存したのは藤堂は元より千葉スキーな立場からするとセーフだったのも良し。
反面、シナリオ的には微妙(´・ω・`)
結局コーネリアのみならずコギルフォードまでもが生きてたりしましたし、特定の人物だけご都合主義的死なないなぁ、と思うわけで。
ダールトン以下多くのコーネリア兵は死亡。
でも一番つながりの深い、っつーか愛?が感じられるギルフォは生存。
千葉以外の四聖剣は死亡、でも藤堂と千葉は愛があるから生存。
その他顔も名前もない人間はLOSTLOSTでただのデータのように死亡死亡。
作中で目に見えて男女の関係が見え隠れしてない限り生き残れない仕様ですか、そうですか。


と、ギアスでは真っ先に愚痴が出るのはいつもの悪い癖…_| ̄|○
ちょっと別のところに目を向けると何かC.C.が満足そうだったなぁ(*´д`)ってのが結構印象深い。
脱出ポッドのまま海に落下していったので普通なら安否も気遣うべきですが、まあC.C.なので平気だろ。


また、シュナイゼルもギアスで屈服させた展開にはここまで来ると逆にその徹底振りに感心できなくもなくなってきました(゚∀、゚)アヒャヒャー
もうね、この作品でのルルは最後は必ず決め技で終わる〜〜マンとかあの辺のヒーローか?と。(ノ∀`)゚。


そしてナナリー(´・ω・`)
生き返って(正確には初めから別に死んじゃいない)シュナイゼル側についたことで株価大暴落したらしい(俺の中ではちっとも下がってないので「らしい」)上に、あの不憫な様。
めがねめがね、と床を這い蹲る(違)光景は気の毒すぎて見てて辛いくらいだったんですが、開眼かよ!Σ(゚∀゚ )
一応ですね、これでもまだピュアハートは失ってませんので、鍵を探してる最中にナナリーがふと動きを止めて別の場面に切り替わった時は傍にルルの気配を感じで動きが止まったのかな?とかあり得そうもないけど理想的な展開を期待希望妄想してたわけですよ。
でも実際はやっぱりシュナイゼル攻略が最優先なのでナナリーの所になんかきちゃくれなかったわけで(´;ω;`)
じゃあなんで動き止まったのかと思えば目が開いたから、とは。
普通に考えれば「立てないキャラが立てるようになる」「盲目キャラが目が見えるようになる」ってのは終盤のビックリ展開としては定番なのに、なぜかまったく予期できてなかった俺ガイル(´・ω・`)
まさに愛は盲目?ナナリーの事になると俺はあんま物事良く見えてない気がします(笑)。


と、そんな感じで今回もまぁまた…随分な長文を…。
そして来週で最終回(のはず)だそうです。
1期同様またしても2クールの基本、26話にはならないのかな。
実質2話分の1時間スペシャル!とかでもない模様。
予告が走馬灯(笑)になってたので来週の展開を予想させる映像がまったくありませんでしたが、残り20分ちょいであそこから完結まで行くんすかね。
行くんでしょうけど、かなり無理して詰め込んだ力技が多く見られそうで大味な最後になりそう。