ひだまりスケッチ×365 第12回「7月7日 見ちゃダメ と 7月8日 四人」

み、見ちゃらめぇぇぇぇぇ!



オホン。
早いもので、残すところあと2回となった2期。
目立って凄い演出やネタなどはなかったけれど、ここまでは毎週安定感が抜群な感じで放送され続けてきてます。
今週も例に漏れず。


概ね原作から。
極端なバランスでの2話構成、2話目が超短い。

  • Aパート

>痴話げんか
沙英とヒロが。
その横で夏目がなんか至福を感じてますが(笑)。
ちなみにアニメでは極端化されているだけで夏目はそっちの人ではないです、一応、多分、きっと…。

  • Bパート

>申し訳仮面
あっけらかんとしている宮子が一番人として付き合い易いですな。
ヒロや沙英がダメってわけではないですが、ゆのは友人に恵まれてるなぁ。
>「禁煙できますように」大家
メッセージもかねてるから署名は大家でした(´・ω・`)
原作でも名前出てこないんで仕方ないですが、ここでも判らず終い。
>短冊
ひまだり4人+校長・吉野屋・大家
の他にも原作者青木うめさんの心の声?と何故か夏目の短冊が。
仲良きことは美しきかな。

  • 2話目

サブタイコールも含めて2分あったかどうかくらい?
短っ。
日付が変わったらそうまでしてでも別の日として確立させる拘りですか。


来週も原作にあったエピソードかな?
2期も次回で終了です。