鋼殻のレギオス〜MISSING MAIL〜 2

誰よりも優れた武芸の才を自ら律し、ツェルニへときたレイフォン。
だが彼の才を放っておく手はなく、その力量の程と秘めた過去を知る会長に「対抗試合で全力を出せ」と脅される。
従わなければ親しい者に過去を知られる。
しかし従ったからとてこれきりで済まされるはずもなく、今後も脅される続ける未来が待っている。
そしてやってきた試合当日、レイフォンは未だどちらの道を取るべきか決めあぐねていた・・・。



というわけで、レイフォンの過去って?という謎を残して1巻が終わった同名小説コミカライズの続巻。
強い絆を築けたからきっと過去を知られても「なんだ、そんなこと」と誰も気にしないでいてくれる。
というのはありがちな展開ですが、レイフォンはツェルニに来たばかり。
それほどの信頼関係にある人などおらず、思い悩むのも無理からぬところ。
そうして結論が出ないまま当日をむかえ、結果どうなったのかはバレという事で伏せておきます。


そしてその後はフェリとの絡みで物語が進行。
思い切った行動に出ようとしたところ、移動都市が地殻の亀裂にはまり汚染獣の大群に襲われる危機に。
ストーリーは転々とし、ひとまず3巻ではツェルニ防衛戦が主眼となるようです。


今回はフェリとまだ見ぬ幼なじみのリーリンがキーという感じですねー。
特にリーリンは手紙とイメージのみで姿を現すことはないのに何と重要な人物なことか。
しかもとても良い子。
若干展開が駆け足な観はありますが、ベタすぎたり都合の良いストーリー展開へ転がらないのが良いですねー。
ちょっと原作にも興味が出てきました。


尚、09年冬にはアニメ化だそうです。
ここでいう09年冬ってのはおそらく1〜3月からの放送期のことでしょうね。
ということは、この秋のアニメの次には、という事なのかな。
しかし最近は何でもアニメ化だな・・・。