かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」


今週は嬉し恥ずかしナギの初バイト編。
なにこの赤面アニメ(笑)。
いや、原作からしてこんなのだったので再現は忠実なんですが、色ついて声もあると随分違うなぁ。


というわけで、服の替えがないから買いたい。
でもお金がない。
ないならはたらいて稼げばいいじゃない!とナギがよりによってメイド喫茶でバイトを始めたというお話。
今週もオリジナルを控えめに原作重視の良構成だったと思います。


ちなみにオリジナルは冒頭の他は細々した会話の継ぎ足しくらい。
それからざんげが「姉さまには負けられない」とバイトを決意するシーンが入るタイミングの変更も。
冒頭部分は原作ではのっけからつぐみと買い物に来ている所から始まっており、約束の取り付けとつぐみの思い違いや待ち合わせがなかったりします。
あ、それからこれも厳密にはオリジナル。
会話内容はそのまんまなのですが、原作では店長が北斗化してくれたりはしません。(ノ∀`)゚。思わず爆笑


いやーしかし、仁・・・(笑)。
ピュアっ子すぎてどうしようもないですね。
そしてつぐみがあまりにも気の毒(つД`)
知らぬは当人ばかり、とはこの事なり。


さて、そんな感じでこれといって物語上の重要な出来事などはないギャグ回の今週でしたが、面白かったので良かったんじゃないでしょうか。
来週・・・は何なのだろう?
原作でこのメイド喫茶回の次にくるエピソードとサブタイが結びつかない・・・。
(後編)とついているし、オリジナル回?それとも嘘予告?
原作読者も開けてみないとわからない来週が楽しみ(*´∀`)