今日の5の2 第6話「20〜23時間目」

おお、これは俗に言う神回ってやつですか。
子供の頃の無邪気に楽しかった頃まで思い出されてきて面白いだけじゃなく楽しい気分に。
放送前や1話直後がキャラデザが何だのと言っておきながら今では5の2が今期一番にすら思える。
今週は作画もとても良かった。

  • 20時間目「カンサツニッキ」

「髪、ウー」て相原(笑)
ああ見えて一番ユニークなコだったりするから侮れない。
しかしその鈍いは色恋沙汰に鈍いのとはまた違う気がするけど、確かにリョータはそっちにも鈍い(´・ω・`)チカファイト

  • 21時間目「ユウダチ」

やけくそリョータ。(ノ∀`)゚。
でもすっごい分かる。
この歳になってそれはないけど、あの頃は確かにそうだった。
ああなってしまっては自棄になって楽しむほかあるまいて。

  • 22時間目「ジャンケン」

これはアニメオリジナル。
あそこまで負け続けられたらそれはそれで何かの才能なんじゃないかとすら思える。
『魔王』の安藤潤也の逆ver.で9/10の当たりの中から1/10の外れを引く能力とか(笑)。
しかし何と読み易いオチ。
でもオチが読めても面白いんだからそれもそれで凄いこと。

  • 23時間目「ナツマツリ」

今週、というか1〜23まででのベストエピソード。
大爆笑もできたし、昔を懐かしんでしんみりした気分にもなれましたし、一粒で二度おいしい。
それにしてもリョータ必死。(ノ∀`)゚。
必死なリョータを勘違いするチカも可愛らしくて良し(*´∀`*)
そして変則EDに突入、花火綺麗でしたねー。
ちなみにこれもオリジナルです。


というわけで第6話でした。
その時その時で随分作品の毛色が変わるなぁとは思っていましたが、今週は先週とはまた随分違った路線であり、1〜5話にはない雰囲気もありました。
そして今更ながら毎週脚本書いてる人が違うということに気付く。
そりゃ雰囲気も千変万化するわけですよ、納得。
来週はどんな回になるのか楽しみ。
サンキャクは原作からのエピソードですが、他はどうかな?
そろそろオリジナルが中心になってくると思います。