ヒャッコ 第6話「10コメ 向こう三軒両側に虎」


今週は久しぶりに1コメ1本という構成の第6話。
1コメで20分強ともなれば間を埋めるためのオリジナルが必要になります。
そしてそのオリジナルに定評のないヒャッコの場合、非常に心配なわけですが・・・。


今回は『突撃!隣のクラメイト』
・・・意味不明ですね。
要は虎子(達)が無断で放課後に龍姫の家に先回りして上がり込んだ、というお話。
オリジナルひとつめは冒頭で子々をシカトした後、一人で家に帰る龍姫を描いた箇所(一部原作つきを含む)。
BGMとか雰囲気でひどく疎外感が強調されててもはや笑えない(´;ω;`)
話を重くしすぎだ(ノ∀`)


ふたつめが年賀状からAパートの最後まで。
だから重いっつの(笑)。
高校生になって虎子達に逢うまでの龍姫がやたら寂しいヤツだったみたいにプッシュするのやめてあげてーーー(つД`)


みっつめはED後の長尺部分。
ちょ、これ原作にもあったウソ予告。(ノ∀`)゚。
とゆーことで、一応たった2ページなので元ネタと呼んでいいのかどうかわからないような元ネタがあるにはあります。
ありますが、2ページがあそこまで肥大化したら完全オリジナルも同然。


今週はなんだかED後がむしろメインみたいな感じになってましたねー。
しかしまだ未登場というか未紹介の人物が結構出てるんで、やるのが早すぎた気もする。
結構面白かっただけに勿体無い。
そして虎子とバトってた狐目の男の声があってねー(´・ω・`)声軽すぎます。
まあ、火継のあからさまな棒と比べれば遥かにマシですが。


というわけで足りない尺は本編ではなく番外で埋めてきた今回でした。
下手に本編中にあれこれ継ぎ足して1話のようになってないので今回のオリジナルは成功だったように思えます。
今週は悪くなかった。
来週はウソ予告に登場していた人物の中から狐目男が登場する回。
ちなみに目だけじゃなくて名前も狐だったりする(笑)。
苗字はネタバレなので秘密。