12月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
12/9(火)12/25(木) 私立彩陵高校超能力部 7(完) 石田あきら
12/19(金) はやて×ブレード 9 林家志弦
  人類は衰退しました 4 田中ロミオ
12/22(月) 夜桜四重奏 6 ヤスダスズヒト
  トライピース 2 丸智之
  うみねこのなく頃に 2 夏海ケイ
12/25(木) ひだまりスケッチ 4 青木うめ
  あっちこっち 2 異識
  CIRCLEさーくる 2
12/26(金) 神宿りのナギ 1 三部けい
  創立!トライスター学園 1 佐々原史緒
小説未読繰越 ファミリーポートレイト 桜庭一樹
  ナインの契約書 二階堂紘嗣

※斜体が小説。通常のが漫画です。


暮れは漫画の出版ラッシュ。
それでも今年は買うのは少ない方かな。

  • 超能力部は11月から延期されての発売です。完結巻。
  • はやては「諸般の事情」で掲載誌がウルジャンに変わってから初めての新刊。集英社から出ますので、ご注意を。って、諸般の事情ってなんですか・・・。新装版8冊も揃えないと9巻以降だけ装丁が揃わない状態になるんですけど。
  • トライピースはまだ1巻読んでないので、それ次第ということになりますが、まあ多分買うでしょう。
  • うみねこと同時にひぐらしの新編も出ています。いますが、もういい加減ひぐらしはいいや、ということでうみねこのみに絞りました。ひぐらしは〜〜編の種類が多すぎて困る。
  • あっちこっち待望の2巻。4コマ漫画は発刊ペースがどうしても遅いから辛い。
  • 神宿りは三部さんの新作。タイトル的に未完結で終わった前作『カミヤドリ』とのリンクを想起されます。
  • トライスターは内容・ジャンルわからず。場合によっては買わないかも知れませんが、『暴風ガールズファイト』で随分良いものをみせてくれた佐々原さんだけに期待。しかし同じレーベルで新シリーズ始まったんじゃいよいよ暴風の3巻はないですね・・・。

繰り越し含めても随分寂しいので、また何か適当に見繕って買うつもりではいます。
ナインの契約書も当初、先月の購入予定にはなかったタイトルですし。