今日の5の2 第11話「ヌキウチ カモ カミガタ コオリ」

今回を含めてあと3回ぃぃぃ。
今週もヌキウチ以外はオリジナルの構成。
あと原作で残ってるのはユビキリと来週のチョークのやつだけ?

  • 40時間目「ヌキウチ」

リョータはいつもこういう役回り(ノ∀`)
ついてるんだかついてないんだか・・・。


オリジナルなのはチカがひん剥かれるシーン(こう書くと何だかすごく大変なことが起きたみたい)と、カズミが自発的に脱衣し始めるところ。
それからユウキもチカと同じく脱がされていた場面。
アニメではそこへリョータが入室してきていますが、原作ではその時よってたかって計測されていたのはメグミ。
ちなみにサムネの2枚目を見てもらうと分かりますが、この場面でカズミだけ冷や汗が出ていない。
多分つけ忘れとか単純なミスじゃなく、カズミの性格を考慮してなんだろう。
意外に細部まで拘ってますね。


それにしても1枚目と3枚目は同性じゃなかったら・・・いや、同性でも十分犯罪的な絵だなぁ(;´∀`)

  • 41時間目「カモ」

良い話だなぁ(´;ω;`)
ってオチつきかよ、台無しだよ(笑)。
何故落とたし!
折角ツバサが良い感じにまとめてくれたのに(つД`)

  • 42時間目「カミガタ」

あの相原がヘアースタイルを変えてきた!?
まあ、実際は汗疹を治すためという実務的な理由からだったわけですが、コウジの鋭い読み(実際はただの冗談)の通り、5の2女子陣がこれに紛糾。
最初の方は雰囲気も変わって可愛いって範疇だった・・・(チカが月に代わっておしおきしてくる人に見える)。
が、一週間後はカオスすぎるだろ。(ノ∀`)゚。
あんな髪型の人パリコレぐらいにしかいねーよ(笑)。

  • 43時間目「コオリ」

あるある、というかやったやった。
「冬の醍醐味」まさにその通り。
あと霜柱をザックザックするやつな!
だが、カーリング!?その発想はなかった。
しかしアニメの5の2は時々こういう懐かしさを喚起させる話を提供してくれるから良いっすねー(*´∀`)


そしてリョータとチカ・・・もうね、ごちそうさま。
いいないいなぁ。いいねいいねー。
これもやっぱり時々ですが、ニヤニヤ動画というか何というか、微笑ましい感じがたまらんです。
中高生くらいがイチャイチャしてるアニメは五万とありますが、この年頃ってのはなかなかあるまい。


ちなみにチカが氷を割るシーン(下からのアングル)はあえてサムネにしませんでした。
そうそういつも思い通り予想通りに動く俺だと思うなよ!(何なの?反抗期?)


そんなわけで、43時間目の後味が良く終わりが最高だった11話でした。
来週は原作由来のエピソード(47時間目のアマアマ)でまた同じような雰囲気になりそうな話があるので、そちらにも期待。
それにしても来週は5本立てか。
4本はオリジナルっすね。