みなみけ おかえり 第2話「オレも」

相変わらず校舎の構造がどこかおかしいアスリードによるみなみけ3期の第2話。
特別教室でもない教室までもが大学のような階段構造って私学でも滅多にないぞ・・・。
何故あの形に拘るのかがわからない。


と、どうでもいい話はさておきまた保坂が良い意味でやっちゃった観の漂う今週。
3期は必ずOPの前に1パート。EDのあとにも1パート入る構成なんですかね。
先週に引き続き今週もOP・EDが入る位置が独特。

  • Aパート 原作あり


トウマが男の子と勘違いしたままの藤岡が、“彼”を見習って果敢なトライをして何かを喪失する話。(ノ∀`)゚。
うん、まあ仕方ない。
どんまい(´・ω・`)カナはあんまりそういうことにいつまでも執着する性分じゃないからすぐに忘れてくれるよ、きっと。


それはそうと家人を差し置いて完全に寝入ってるトウマは本当になじんでるなぁ。
第二の我が家なんだろうなぁ。どうせならウチに(ry

  • Bパート 原作あり


丁度良い感じに天使と悪魔ネタがつながった。
カナがまともでオチもつかないという珍しい話。
天使と悪魔のやりとりが良い感じっすね。
抑揚の乏しい喋りをするせいか一時はチアキの声を担当している人がヘタクソだなどと言われたこともあるようですが、そうではなくそういう演技なんだと再確認できる場面でもあったんじゃないかと。

  • Cパート オリジナル


保坂を嫌がるカナをどうにかもう少し保坂と仲良くさせようと速水が画策する話。
が、常人の想像の範疇を超える行動をするのが保坂。
全然思ったのとは違う結果に。(ノ∀`)゚。


つーか図書館でのアレは本気でこえーよ(笑)。
行動は突拍子もないのに何気にマナー守って小声なのが笑える。腹痛い。

  • Dパート オリジナル


なんだ、また保坂の発作か。
ほさかがほっさか、っておまえ・・・。



いや、でも本当にまた保坂が病を発病させたような話でした。うん。
だめだこいつ、早く何とかしないといけないけど何とかしちゃうとつまらなくなるからこのまま現状維持でいいかな、的な。


以上。
結局全部保坂に持っていかれたような回でした(笑)。
来週はトウマが家出して南家(ってもあっちも南家ですが)に来る話などになる模様。