とある魔術の禁書目録 #14「最強vs最弱」


一方通行編あるいは御坂妹編ともいえるレディオノイズ編が今回をもってしゅーりょー。
やっと・・・終わった・・・。
お世辞にもアクションの魅せ方が巧いといえる作品ではないので、戦闘パートばかり続くと辛いです。
アクセラも相手として面白い相手じゃないですしねー。


というわけで、当麻と一方通行の戦い終了。
いちいち会話が説明くさかったり美琴と当麻の会話が終わるのを一方通行が親切に待ってたりとか、いまどきジャンプでもなかなかない(´・ω・`)ありえない。
とはいえそれも済んだ話。
当麻が渾身の一撃をお見舞いして無事に一方通行を伸したことでシスターズの身はひとまず安泰となりそう。
ただまあ、半減したとはいえ1万ほど残ってる人間がどこで生活してそれを誰が養うのか甚だ謎であり、疑問はつきませんが・・・。
実験終わったのにまだ学園都市からそれらの工面と資金が出るんだろうか。


しかし一方通行は中の人の頑張りっぷりが凄かったですね。
あれほどのキレキャラを演じ切るのは大変なはず。
でもそれはそれこれはこれで、キャラとしてはやっぱり好きになれない最悪なキャラ。
痛キャラだし・・・。
という事で凶暴な動物がノックアウトされて意識不明なのをこれ幸いと平時はいえないようなことを突っ込んじゃうZE。

  • 右しか使ってこない相手に遅れを取りすぎ

頭悪いだろ、実は。気付けよ。気付けば対処のしようもあるだろうに(笑)。

  • 能力の使い方が雑

あれだけの力持っててその程度って。どんだけ持ち腐れだよ・・・。そんな子に生んだ覚えないよ!お母さんがっかりだよ!

  • 「結局でかい口叩くだけで大したことない」

いや、それオマエだろ(笑)。

  • 「さっきまでの威勢の良さは(ry」

いや、だからそれもオマエ。


こうしてみると案外面白いキャラかも。
弄られ役として貴重なタイプではありますね(*´∀`)再登場はあるのかな?


今度こそ終わったか?と思いきや不滅の出番だよ今週のインデックス
1:
病室で寝入る当麻に忍び寄る影=置き去りに少々立腹のインデックスさん
都合三人目の見舞い客なわけですが、嫌な予感しかしない(笑)。
ところで毎回個室な当麻ですが、それだけのお金はどこから来てるんだろう・・・。


2:
レッツ詰問タイーム!
もはや恒例になってます。そして近い近い。


3:
でっかいウニも殻ごといっちゃう食い意地の張った女の子♪インデックス。



まあ、無論当麻のどたまなわけですが(><)


4:
「心配したもん!」
あぁぁぁ、僕も心配されてー(頭大丈夫ですか、って?中身的な意味で)
しかしインデックスがお見舞いに来るとさっきまで真昼間のように明るかったのがものの1・2分で一気に夕暮れ時になるのは何?
毎回ラストを無理に夕暮れにして締めなくても良いと思うんだけどなぁ。
監督とかが好きな演出なんすかね。


そんなこんなで長いようで短かったレディオノイズ編終了。
次は原作4巻なのか、或いは幕間なのか。
予告見るからには幕間のように見えますが、いずれにしてもサービス兼ギャグ回っぽいですね。
バトルパートが低調だから本編よりも幕間の方が楽しみっていうのも何だかなぁ(笑)。