私立彩陵高校超能力部7巻、今度こそ発売日決定?

新情報が入りました。
1月9日の予定が延期となったままアナウンスの途絶えていた最終巻ですが、3月9日発売とのこと。
うは、今度は一気に2ヶ月伸びた(笑)。
但し、所詮予定は未定。
もうこれだけ延期を繰り返されると発売予定日なんてあってないようなものなので、当日に現物確認できるまでは信用しないくらいの方がいいでしょう。
何しろあとちょっと延期すれば半年延期だぜ!
どこのゲーム会社ですか、という。
漫画1冊出すのに半年延期とか前例がない気がするからもういっそ記録を狙いに・・・(マテ)。


という戯言はさておき、これほどの度重なる延期となると編集や印刷が間に合わず止む無く延期したというのとは明らかに質が違う。
そういう延期は次月繰越延期1回で収まるのが相場ですから。
となると原因は作者に疑われるわけで・・・。
書き下ろしで入れる予定だった原稿が入院などで描けてないとかいった事情か、単純によくある編集部との確執で揉めてるか。
芳文社HPを見てみると、きららフォワード最新号にオニナギが普通に掲載されているということは前者ではない、と(2月号は載ってないようですが、1月号と昨年12月号も掲載)。
となると後者が怪しい。
そして後者で発売が遅れていて更に非が作者にあった場合、石田さんの漫画家生命が心配になってくるなぁ。
と、憶測の域を出ない邪推で不安になっても仕方ないんですけどね(´・ω・`)
4回延期して4ヶ月伸びたなんてことがあると心配になるのも無理ないってもんです。
取り越し苦労だといいなぁ。