とある魔術の禁書目録 #18「偽者」

アメフト?
通算4つ目のエピソードが終わり、2クールの折り返し地点も大分過ぎた前回。
今週から・・・ではなく何故か先週からOPも変わって心機一転。
今回は珍しく1話完結のショートエピソード。
おお、赤い赤い。


てなわけで閑話休題的なインターバル回だった今週。
とはいえそれでも本筋と絡んだ話がないわけでなく、短いだけで普段通り。
1回くらい丸っきり本編そっちのけのお休みがあっても良いのになぁ。
ちなみに中心人物は御坂。
はは、またインデックスは置いてけぼりだぜ(ノ∀`)


しっかし今回の美琴は可愛いいっつーか初々しいなぁこんちくしょう。
おお、赤い赤い(*´∀`)
でもインデックスの生足には過敏に反応しておいて美琴のウブな素振りの数々にはぴくりとも来ない当麻って・・・。
真性のアレですか(;ω;)ブワッ


常時蚊帳の外だが、ちょこっとでも常時出番がある辺り蚊帳の外の扱いとしてはむしろ破格の好待遇な気がしてくる今週のインデックス。
1:
少女睡眠中。
裸ワイシャツキタ!(゚∀゚)これで勝つる!
ちゃんとサイズが合ってないし(日本語おかしい)、良い仕事だ。


2:
少女詰問中。
「どこを見ている!」
あなたの(ry(゚∀゚)
・・・ごめんなさい。


3:
珍しく入院→噛み付きのパターンオチじゃなく冒頭からがぶり。
今回ラストに噛み付き落ちがない分も込めてたっぷりと・・・。
ってなんかやばい・・・ふ、深い深い。いつもより深い、当麻が死ぬ!


そんなこんなでショートエピソードの第18話でした。
話が短い分下手に会話がだらだらと長くなったり説明的になっていない分、テンポが良くグダグダになってなかったので普段よりも良かったように思える。
小説をアニメ化すると普通は尺が足らずはしょりすぎになるものですけど、その逆。
禁書は特殊なのかも。
来週はあの気持ち悪いのが再登場+新キャラ登場の新章突入となる模様。