とある魔術の禁書目録 #19「打ち止め」


打ち止めと書いてラストオーダーってどんなセンスよ・・・の19話。
今回は当麻さんお休みで新キャラ及び一方通行さんのお話。
驚愕の事実、実は彼は良い人だったのだ!



エエエ(´Д`)エエエ!?


というわけで今週は学園都市最強の超能力者アクセラレーターなる人物の人となりの掘り下げ。
御坂妹の敵、すなわち悪役としての一側面しか描かれなかった一方的な措置に救済の手が伸びた格好。
想いと行動は裏腹に、冷たく残忍な態度はやさしい心の裏返し。
って言われてもなぁ・・・。
そう言われてはいそうですかと納得はできない。
どちらかといえば「後付け設定くささがする」から納得したくない、ってことですが(ノ∀`)


それはそうと、なんか変なの出てきた(笑)。
いわく、全二万にものぼる妹達の上位にあたる個体だとか。
見た感じはむしろ下位な感じ。
しゃべり方は御坂妹に輪をかけて珍妙。
って初登場でいきなりスッパ幼女。
あ、なんか妙な既視感・・・。


今週のインデ・・・イン・・・(´・ω・`)
19話目にしてついに出番ゼロ。
当麻と違って声だけなら本当に一瞬だけありましたが。
この分だと来週もどうだか。


さて、この話は単に一方通行の違う一面を描くにとどまらず、新章として連続したストーリーに発展しました。
来週も今週の話の続き。
頑張れもやし!幼女を救うのだ!