まりあほりっく 第11章「神への供物」


男性教諭が鞠也の嘘を信じ込んでかなこのために頑張って空回りをする第11話。
ちなみに神父は「本当は男である」鞠也に恋心を抱いてしまっているそうな。
うわ、可愛そうに。
容姿と表向きの言動があれなもんだからってうっかり男を好きになってしまったという黒歴史を残りの人生生涯背負って生きていかないといけないなんて(笑)。
知らぬが仏、鞠也が男だと気づかないままで居られれば・・・。


というわけで何か面白い神父さん登場の今回。
初めて登場した名前のある男性キャラ(鞠也を除く)。
既に先週から背景に何度かチラチラと映っていたような?
そして悪い人ではないというかなかなか善い人ではあるようだが、やっぱり欠陥が(ノ∀`)
何かにつけて思考が先走りして勝手にどんどん話を膨らませてしまう癖がある様子。


しかしこの神父、鞠也相手に「人生初の〜」茉莉花には「二度目の〜」と大袈裟に言っているけど惚れっぽいだけな気がしてならぬ。
ED後には生徒会長に「惚れてまうやろぉぉぉ」してるし(笑)。


というわけで個人的には過去11話の中で一番笑わせてもらえた面白い回でした。
神父いいよ神父。
来週は季節も夏入りしているということでお約束のアレだそうな。
一応来週が最終回ということになるけれど最後っぽい話にはならず、普通に12話として終わってフェードアウトしそう。
明らかに二期の匂いが・・・。