みなみけ おかえり 第11話「いいイメージ」

藤岡の出番がやたら多かった気がする第11話。
原作の藤岡は好きなんだけどなぜかアニメの藤岡はそんなに好きじゃないから出番とか多くてもありがた迷惑なんだけどなぁ(コラ)。

  • Aパート:原作あり?


恋する乙女がゆえに悩み多きリコをからかって楽しむ手助けしてやろうっていう人の話。
いつ以来振りだろう、ヒロコとユウが登場。
久しぶりすぎて新キャラ?と思った人もゼロではないんじゃないかってくらいに久しぶりすぎる。
この二人もプレーンヨーグルト(笑)みたいにあまりにも使ってないもんだから作者自身存在忘れてる時あるんじゃ?というキャラに類される気がする。

  • Bパート:原作あり


勉強会のために家に招いたケイコらに精一杯のもてなしを!と張り切るカナの話。
まあ、カナが頑張ると碌な事がないわけで、案の定空回り
心意気は立派なんだけどなぁ(ノ∀`)


しかし最初に藤岡があの風呂に入ってたらどうなってたんだろうと別の興味も湧く。

  • Cパート:原作あり


前にもカナの改竄と藤岡の素の成績が紙一重で・・・とかいう話があったなぁ。
それにしても何だろう。
アニメのリコから保坂臭を感じた・・・。
まあ、保坂自体原作ではあそこまで妄想癖の激しい人じゃないから「アニメの保坂臭」といった方が正しいかも。
どっちにしてもちょっとヤバいと思う、アニメのスタッフが的な意味で。

  • Dパート:原作あり


マコトカワイソス(笑)という話。
この話は原作でもかなり気に入ってるエピソードなのだけど、アニメで見るとまた一味違って面白い。
だけど実際自分が同じ体験したらと思うとかなりリアルに不憫だ(つД`)


もうすぐ3期も終わりだけれど来週も原作ネタがある模様。