WORKING!! 6

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

あれよあれよと第6巻。
ヤングガンガン創設期から連載の続く数少ないタイトルのひとつなれど、未だ終わりは見えず。
どこまで巻数が伸びるかという内容とは無関係な楽しみが・・・。


6冊目です。
今回も一応新キャラの登場があります。
が、非スタッフキャラとして3名。
それも登場頻度は高くなく、大体はいつもの面子でネタが回ってます。
そう毎度毎度新キャラ投入をしていると店内がおかしなことになるわけで、その辺はちゃんと考慮されてる感じ。


あるんだかないんだか分からないストーリーの方も若干進展というか変化というか、そんな塩梅のものがいくつか。

  • マネージャーの奥さん、ついに確保に成功

ついにレアモンスターのゲットに成功したワグナリア一向。
あとは音尾さんの帰還を待って巡り合わせることが出来れば万事解決となるが!?

  • 山田(仮)の兄登場

家出した妹を探しているという山田(仮)に良く似た男子高校生と出会った伊波。
これはもしやと思い、名前を聞いて店に戻るのだが・・・。

  • 小鳥遊が、小鳥遊がぁぁぁ!

伊波の世話を焼いてるうちにどうも心境の変化が見られ始めてきている小鳥遊。
しかしあくまで伊波=自分に懐いている犬という認識。
ところが今回、それすらも崩す事実を小鳥遊が自覚し・・・。
ああでも、相思相愛には程遠いんだろうなぁ。


もどかしくもだんだん変化してきてる小鳥遊・伊波の関係性の変遷。
今回もその辺りが一番の見所。
一方佐藤の方は残念ながら何も変化なく・・・。うっ(;ω;)
そのほか、ワグナリアが今の面子となるに至る採用の経緯を描いた話もあります。
結局全部杏子さんのせいだよ・・・。


尚、番外としてではあるものの確かに居るのに本編に一切出てこない*1幻のスタッフ松本さんの漫画を2本収録。
もっとしっかりと腰を据えて本編に登場したら面白そうなんだけどなぁ。
「出たら面白いだろうし出て欲しいけどでも絶対出ない」
それが彼女のステータス。

*1:一度だけ後姿の登場はある