鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」


好不評がバッサリ二分したというお遊び回を挟んで本編復帰の第12話。
今週からはシャーニッドを主軸としたエピソードに入る模様。
彼は17小隊に来る前の隊に軋轢を残しているらしく・・・。


というわけでシャーニッドの過去の掘り下げとかその辺の話に焦点を当てたエピソードの導入部。
野郎の過去に興味なんてない!はたして、第10小隊の時のシャーニッドに何が?
一方、レイフォンはグレンダン出身の流派を同じくする傭兵との対峙を果たしたが?


しかし今週は導入部だったので伏線や新キャラなど要素を散らしただけで終了。
色々な局面を描きたいがために場面もころころ変わったのでいまいち盛り上がりに欠けた。
まあ、序章なんてそんなもんなので仕方ない。


それよりも部分的なところの話とか。

  • ニーナとフェリがすごく蚊帳の外

シャーニッドとそのついででレイフォンにライトが当たってるから当然とはいえ、なんか珍しい感じ。
特にフェリはかつてないほど舞台の隅に追いやられてる。

  • 金髪縦ロール

なんとなく気品漂う感じは伝わってくるけど、髪のボリュームすごいことなってます。

  • アニメのニーナは露出要因にされてる気がするぅぅぅ

今週はこれ
別に入浴中だったのでタオル一枚でなきゃいけない必然性はない(笑)。
まあ、服を着るのに要した時間の分だけこの後レイフォンのところに駆けつけるのが一足遅くなった、という因果でなら意味はあるか。

  • リスニングテストキターーー

悪夢再来(ノ∀`)
お願いですからDVDの宣伝*1もうやめて。

  • EDが初のリーリンver.

と思って確認したらもう6話で1回流れてた(´・ω・`)
6話はEDは確か飛ばして見てなかったなぁ、そういえば_| ̄|○


ちなみに来週からは新ED曲に変わる。
EDよりOP変えて欲しい・・・。
それと一部放送局で4月からの新編成に伴い放送時間が変更されます(サンとテレ玉かな?)。
各自ご確認を。

*1:DVDでは全編日本語でお楽しみいただけるそうですよ。へぇ、どうでもいいな。