Phantom(ファントム) 第2話「訓練」


「これは夢なんだ。悪い・・・夢。」
「そうね。でも、長い長い悪夢になるわよ。」

地味に良作の香り漂うハードボイルドアニメーション第2話。


今週は先週の中盤までの場面の続きから。
ストイックな環境に放り込まれルーティンと化す過酷な訓練。
そうしたことで才能だけだった一般人が殺戮のための道具に成り代わるまでの過程がしっかり描かれた感じ。
そして未だ過程の途中という腰を据えた展開。

同時に組織「インフェルノ」についての補足説明なども。


今回は先週とは打って変わって良い意味で真下アニメらしさが感じられない渋さがありました。
オサレな真下アニメも良いですが、こういう渋い路線も良いですね。
というかオサレはもう何度も他作品でやってきたので、今回くらいはこの路線のままで行って欲しい。


ただ、やっぱりOP曲は良いけどどうもEDが・・・。
アリプロはもういいです、お腹いっぱいですと言わざるを得ない(´・ω・`)


しかしアインって意外と胸あるんだなぁ。
勝手にあまり胸はないってイメージを持っていたんだけど(ぉ)。
そして結構よく喋る。