シャングリ・ラ 第三話「天地層造」


茫洋たる設定が垣間見える炭素社会風刺アニメーション第3話。
別名オカマが作中で一番かっこよくて頼りになるアニメ。
いま、そう命名しました。


しかし世界観の広がりと設定の多さの割に相変わらず全容がなかなか掴めてこない。
このまま見てても原作読んでない場合は判然としないまま進みそうな気もしてきました。
一応気長に見ていくつもりではありますが、放送を見てるだけじゃなくて公式HP上の説明とかにも目を通さないと駄目なのかも。
最近はネットもすっかり普及したので設定やあらすじの説明を一部HPに丸投げする作品も珍しくないですからねぇ。


そういえば一話では風雲拳ブーメランアクションっていう面白いものが見られましたが、あれ以来ないっすね。
来週もなさそうかな?
どこかで一度、一話の時以上の長尺でのアクションを見たい。