戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」


またしても正規軍に代わって困難な任務を請け負うことになった第7小隊。
単独での作戦成功は困難だろうとファルディオら第1小隊も加勢することになり・・・。

そんなことよりアリシア無双の第5話。


困った時の無双状態!
エーデルワイスに続き、今度はアリシアか。
ああ、なんかBGMにヤンマーニが聞こえてくる幻聴が・・・。


それにしてもこのアニメは見てて若干イラッと来ることが多いっすね(笑)。
1話の頃から緊張感がないとは言っていましたが、今回は極限に達したかのような回でした。
行軍中にアレはないよ(´・ω・`)
このアニメは戦争や軍隊云々よりもああいった掛け合いなどをメインにしたラブコメとして見るべきなのかな。
でなきゃあまりに酷い。


そういう意味では適当に誰かor何かが無双して突き進むだけの義勇軍よりもダブル大塚さんが良い味出している敵将が居る帝国側の動向の方が興味を惹かれます。
敵側に関するあの辺の突っ込んだ描写はゲームにはないそうなので、これは良い改変かも知れないですね。