Phantom(ファントム) 第8話「急変」


サイスを罠に嵌め陥れようとするクロウディア。
と同時にツヴァイを部下として引き入れるため、あるものを用意し、ひとつの条件を提示してきた。
それは、自分が何者であるかを取り戻しても尚、人殺しとして生きる事を自ら選ぶというもの。
ツヴァイの選択は・・・。



というわけで転機の第8話です。
クロウディアから渡されたパスポート。
恐る恐る開いたそこにある己の顔写真と名前──吾妻玲二
これにより記憶の戻ったツヴァイですが、自分がこれまでしてきた事実に苛まれ、強い迷いを抱く。
と、そこにファントム、つまりはアインがインフェルノの敵性人物と認められたとの報せが入り・・・。


さて、大変なことになって参りました。
進むも地獄、戻るも地獄。
理屈の上ではこのままインフェルノの一員として留まるべきなれど、感情はそれを拒絶。
迷った末、リズィの銃弾を受け苦しむアインを前に彼女を守る事を決意。
組織を離脱して別の道を探すことになるみたいっすねー。
まあ、逃げたは良いけど予告で早速確保されちゃってるわけですが(ノ∀`)


ああしかし、この重厚感ある筋書き、いいですねぇ。
最近は良い悪いは別にして軽い作品が多い(&そういうのばかり見てた)ので、久しぶりにこういう噛み応えのあるものが見れて楽しくて仕方ない。
銃弾の摘出シーンなど、エロいとかいう意味ではなく大人の世界な感じがあって良いです。


さあ、来週も待ち遠しいぞ。
捕まったらゲームオーバーという展開で捕まることがすでに判明していますからねー。
どうなることやら。