鋼殻のレギオス 第23話「イグナシスの欠片」


ニーナの一人仮面舞踏会かと思われた第23話。
でも実際はあのシーンは先週の予告のものだけで半分くらい説明がつくほどで、そう大したものではなかったとゆー。
あの子を解き放て、あの子は(ツェルニの)人間だぞ!


これってもう来週で最終回なのよね。
それなのにこれなわけで・・・。
もうだめだ、どうしようもない(´;ω;`)


えー、というわけで23話でした。
何か本編の内容に一切触れてませんが、これの何に触れろと?_| ̄|○
OPにも出しちゃった以上全員出すしかなくなっちゃったんだけど明らかに使い道に困ってるサヴァリス以外の残り10人の天剣とか。
その天剣がなんか明らかにショボい、弱い、おかしくね?とか。
何でフェリに一目見ただけで天剣を識別できる知識があるのか、とか。
etc...etc...
おかしな点に言及するくらいしかすべきことが・・・ない。
「クソしね、クソしね!クソしねぇぇぇ!」の人でもクローズアップすべきなのかな。

あの人あれで40代らしいです。
姿格好が歳の割りに素敵すぎます(*´Д`)
反面、いい歳キレやすくてしねしね言うなんて・・・だが、それがいい・・・のか?


それにしても本当に、天剣授受者は持て余すくらいなら出すべきではなかったと思います。
もう何が何やら。
先週からやっと入らなくなった英語パートも結局何だったのか意味不明なまま。
こんなに酷い作品を見たのはいつ以来・・・というかダメそうだと思ったら最初から見ないか少なくとも途中で切るのが普通なので、最後まできちんと見た初めての酷い作品かも。
残りあと1話。
ここまできたら引き下がれない(`・ω・´)
しかしフェリは序盤はあんなに出番も見せ場もあったのに終盤は噛ませとして見せつけられる役回りばかりですね。
出番はあるけどそんな扱いなフェリと、玉砕で出番の終わったキャラとして過去のものになったメイシェンとどちらが元ヒロインとしてマシなのか…。