PandoraHearts(パンドラハーツ) 第12話「鏡の国」


徐々に解き明かされる謎。
わずかずつでも着実に進展していく物語。
でも本筋より腕相撲の方が面白かったよね、という第12話。


さて、アリスとブレイクがチェシャ猫なるチェインの領域に引きずり込まれた今回の話。
ブレイクの残した痕跡を頼りにオズとギルもそちらへ向う。
そうしてまたひとつアリスの過去が紐解かれる。
のかな?という所で次回へ。
この歩み、牛歩の如し(つД`)


本編は以上。以下、腕相撲の話。
経緯はオズから説明のあった通り。
・Round1
呪詛(違)により、オズ勝利
・Round2
何故か敵側に回っていたエロオヤジの策略により、ギル敗北
そんなことよりこれからエコたんと第二ラウンドしてくる!
履いていなかったかどうかの質問には後ほど答えよう。
・Final
戦前にはお肉も支給され余裕を見せるアリス。
「命乞いをするなら今のうちだぞ」 腕相撲で命乞いて・・・。
兎も角も、チェインの力を使ってぶっち切りの勝利を確信するアリスだったが・・・。
「しまった。力を封印されていたのだったァッ!」 おいィィ!
しかしそこですかさずギルによるとっさの封印解放。
「しねぇぇ!靴底ぉぉぉ!」(科白が捏造されているかもしれません) なんという力(とBGM)の無駄遣い(ノ∀`)
まあでも、勝ちは勝ち。勝利を祝うアリス「わーいわーい」 わーいの声が可愛すぎた
そしてこの笑顔である
よし!まだエコたんとの第二ラウンドの途中なのだが、これよりアリスとの最終ラウンドに入る!
履いて(ry


とまあそんなわけで、シリアスの合間に差し込まれると浮きがちのギャグ要素もこうやって集中的にやるとアニメならではの部分もあって良いものだなぁ、という話でした。
久しぶりにアリスの出番も多かったですしねー。
来週もアリスの過去に迫る話の続きなので出番は少なくない。