うみねこのなく頃に〜Episode2:Turn of the golden witch〜 1

EP1での物語をよそに、動き始める別の物語。
やがて交錯するであろうストーリーは、どこへ向っているのか。
こっちは紗音が主役?
ベアトリーチェも登場?
EP1にはない見所満載の予感。


というわけでEP2の第1巻が出てきました。
原作をやっていないのでコレの位置づけが分かっていないのですが、現状ではあちらが本編、こちらは補完的サイドエピソードといった感じがします。
1巻での内容はEP1から数年前がメイン。
譲治を異性として意識し始めた紗音が、埋めようのない身分の差を儚み魔女の力を借りる、というお話。


そういった内容なのでベアトリーチェがよく表に出てきます。
ストーリー上によくのぼってくるという意味での比喩ではなく、文字通り人の姿をとって現出。
こ、こんな人(?)だったのか・・・と思わせる意外な面も数多く見られます。
EP1ではまったくその辺を知ることができないため、興味深い。
尚、まだ特にEP1とのクロスリンクのないため、こちらから先に読んでも支障のない内容となっていました。
今後は先に3巻まで刊行済みのEP1とどのように交錯してくるのかが楽しみ。


作画は既にひぐらしの頃に担当経験のある鈴木次郎さん。
ほっこり柔らかい絵から対極的な描写まで、きちんと表現のできる作者なので良い感じです。
また、EP1と同様あとがきとカバー下の両方におまけ漫画が満載されています。
お楽しみあれ。