GA-芸術科アートデザインクラス- 第6話「美術部やしき」


サブタイからして明らかなように今週はGAよりも美術部メイン。
体が弱いという新入部員候補の二年生が見学にくるお話。
でもって実は彼はトモカネの兄貴だったりしたりして。
また随分両極端な兄妹がいたもんだなぁ、という第6話。


今回は終始一貫した構成。
小ネタや美術知識が盛り込まれることはなく、話も美術部が小道具を使ってお化け屋敷めいた事をするというものが1本のみ。
普段と雰囲気もテンポも違い、多様性という点からすればこれはこれでアリかな。
まあ、個人的にはいつものショート構成の方が好きなのですが・・・。


肝試しではGA5人と美術部の全員が一堂に会すというなかなかレアな状況が発生
但し各人が顔を合わせるような場面はなかったので、直接的な絡みはなし。
しかし宇佐美先生に頼まれた当初の目的そっちのけで遊び尽くす面子の中にあって、きちんとイーゼルのことを覚えていたキョージュがさすがすぎて惚れる。
雅イイヨ雅。


さて、今回は今月下旬発売の3巻に収録される話にまで一気に飛んでいましたが、来週はまた1巻収録の話に戻ります。
次回はまた普段通りのショート構成な感じになりそうです。