GA-芸術科アートデザインクラス- 第7話「騙し絵 トロンプ・ルイユ」


先週が美術部中心だった本作。
今週は元に戻っていつも通りな感じ。
キョージュらの受賞作の回収で美術館にも足を向け、いつもの豆知識も盛り沢山の第7話。


さて、今週はAパートがサブタイをフォローした内容。
いつもの5人以外のGAの生徒、吉川っちも登場し、美術館へ。
モカネがフリーダムさを発揮し、ナミコさんが引率者まがいの状態になり、キョージュからサラリとびっくり発言が飛び出る。
たった2話ぶりなのにこのいつもの感じが懐かしい。


が、如月だけは今回ちょっと様子が違ったり。
「悔しい」という言葉が聞かれたこともさることながら珍しく加害者側になっていました。
ちなみにAパートは裸婦画に関するナミコさんのマメや色彩戦隊の再登場など、原作にはない要素も結構多かったです。


Bパートは髪型がいつもと違う様子。
ノダは以前のストレートに続き、2回目。
お団子・ストレート・ツインテール
うーん、ツインテールも悪くないが、ここまで来ると何かもうノダじゃないような気も・・・。
一方こちらはナミコさん。
髪型ひとつで随分雰囲気変わるもんだなぁ。


でもってこっちでも別の美術館へ。
(尚、外観はどちらも福井県に実在する美術館だそうです。原作者の出身地。)
Aパートでは普段と比べると比較的出番の乏しかったノダですが、こっちで大活躍。
しかしキョージュは本当に高性能だなぁ。
そしてここで不覚にもときめいた。
ただ、キョージュがこういうことしだすと本当に首が90度曲がるんじゃないかと思ってしまうから困る。
いくら何でもそこまで人間離れはしてないのに(ノ∀`)


というわけで7話でした。
個人的にはやっぱり小ネタと美術ネタ満載のGAサイドの方が好きだなぁ、と再確認させられました。
来週も今週に引き続きそっち方面のようです。