狼と香辛料Ⅱ 第七幕「狼と戯れの日々」


クメルスンでの一件も笑い話のひとつに加えるだけで済み、田舎町のテレオへと足を向ける二人。
という原作4巻の話は飛ばされてテレオの次、レノスへと向う二人。

2期最大の注目点を含むレノス編導入の第7話。


さて、新章突入の7話です。
が、前半はただひたすらに二人がいちゃいちゃしてただけ。
というかロレンスは頬を赤く染めすぎ。
さすがヒロイン、と言うべきか・・・。
普通の作品ならああいうのは立場が逆なものですが(笑)。


話は変わって後半。
ここから徐々にこの町での物語が動き始め・・・たりはしなかった。
今回は後半も引き続いていちゃいちゃのみ。
ストーリーに進展なし。
原作5巻はそんなにゆっくりしてる余裕があるような話とも思えないのだけどなぁ。
まあ、いつも序盤は原作一章を一話にする構成だったので今回が特別のんびりしているわけではないのですが、今から終盤が心配な気がしなくもない。


ちなみにこちらは今回のメインヒロイン。
名前・・・は既にEDテロップに出てしまっているの隠すこともないかな。
エーブです。
中の人はハガレンエドでよく知られている朴璐美さん。
見るからにノーラとは似ても似つかないタイプであることが窺えます。


というわけで7話でした。
二人のいちゃつきが楽しみな人にとっては至福の時間。
逆の人にとっては何ら見所がないという両極端な回という感じ。
来週はストーリー的にも進展が見られると思います。