聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第4話「誓約-Promise」


先の一件で己が未熟さと弱さを痛感したセシリー。
このままでは駄目なのだと思い悩むが、そんな彼女にそのままで良いのだとアリアが告げる。
そうして二人は友としての誓いを交わすのだが、その矢先に魔剣を囮とした計画が実行へと移されることとなり・・・。

しばらくほったらかしだったので一週ちょっと遅れの第4話。


今週は久しぶりにルークが鍛錬をするシーンのあるアクション回でした。
が、それ以上にセシリーが壁をひとつ越え、成長を遂げたことが要となる回だったようです。
また何より、長きに渡り安住する事も適わずにいたアリアが心落ち着ける場所を手にしたのが印象的。
イイハナシダナー(´;ω;`)的な。


しかし相変わらず筋書きは粗いです。
恐らくアニメ化の弊害ということで、原作はそのようなことはないのだと思うのですが、ストーリー展開は大雑把かつ速いという印象。
セシリーとアリアの下りはもう少し深みがあっても良かったかも知れないですね。


一方、ここぞというところでの映像美はプラスの意味で相変わらず。
この辺とかは今週でもかなり好きなシーンでした。
単純な人間なのでこういう演出には弱いです。


ところで、今週とても気になったのがおっぱいアーマー非装着状態のセシリー。
すごく、普通です。
あの胸当ては一体何なんだ・・・。
現代で言う寄せてあげてなのか?
団長やアリアもしょっちゅうセシリーの胸の大きさをからかっていましたが、どう見ても大きくないです。
このお姉さんの方がよほど豊満です。
そして僕は別に巨乳スキーではないので、普段着のセシリーの方が断然良かった!とここに宣言しておきたいと思います(何)。
髪型的にも。
てゆーかきっとおっぱい星人の人もあんな形は望んでないはずなので、おっぱいアーマーはまさに誰得ってやつですね。
それと「はやくトドメを刺せ」のルークでベジータを思い出したりも。


1〜3話があんまりでしたが、4話がちょっと良かったので引き続き5話も見てみようと思います。