DARKER THAN BLACK〜黒の契約者 外伝〜 最新映像配信


昨晩から公式HPにて配信が開始された先行映像。
わずか3分ほどのPVながら多くのファンを魅了し、期待を抱かせる出来映え。
一期からのファンの人も二期からの人もまずはこちらで現物をご覧下さい。


さて、短いながらも訴求力の高い内容だった映像ですが、まず時系列としては一期の一年後くらいの話なのだとか。
現在好評連載中の漫画版が一期の直後であり、流星の双子が二年後ですからちょうど中間地点くらいですね。


そして確実にそうだと分かるだけでも四人以上の契約者が登場していましたが、それぞれの能力や対価も気になるところ。
あのカスタネットの人は何なの(笑)とか色々と。


しかし一番のネタはアンバー!?と思わせる謎の人物でしょうか。
ウェブ上では早くも物議を醸しているなど、黒と銀のいちゃいちゃを差し置いて話題独占中。
本人の再登場なのか、はたまたアルマのような変身能力者か、それとも・・・。
現時点では何をどうひっくり返しても憶測の域を出ないことがかえって飢餓感を煽っているようです。
そういった意味では、二期も開始直前まで「今回は学園ラブコメチック」という嘘情報で釣ってきた制作陣(というか天齋監督)だけに、実に巧妙なPVですね。


というわけで、外伝配信映像の話でした。
第1話が収録されるのは2ヵ月後に発売のBD&DVD第2巻とまだ大分先なので、まずはTV放送の本編に頑張ってもらわなくては。
OVAみたいなものであるが故に手間もかけられており、アクションの疾走感やクオリティでは二期を圧倒し、雰囲気も一期を彷彿とさせているので、中には「こっちを先に見せて欲しい」と言い出す人も居るくらいですから(つД`)
頑張れ、流星の双子。