とある科学の超電磁砲(レールガン) #20「乱雑開放(ホルターガイスト)」


17話でも少し出番のあった女の子が初春の学校に転校してきたというお話。
名前は春上衿衣。
ルームメイトとなったことで、彼女の面倒を甲斐甲斐しく見る初春。
しかし、彼女もまた過去に何かしらの影を抱えているようで・・・。
そして、学園都市ではこのところ地震?のような現象が頻発しているのだが──。
新エピソード突入の第20話。


さて、また変な語尾の人間が増えました。
しかしちょっと世間慣れしてない観はありますが、性格や言動はいたってまともそう。
とはいえこのタイミングで投入されたからには本筋と絡んでくる重要人物なので、今後も要注目です。


一方、彼女とは別にもうひとかた例の眼鏡の女性も登場。
木山の時と同様、彼女も研究者のようです。
なんかすごい色彩のパワードスーツをまとってらっしゃいましたが・・・。
そして、やはり彼女もいかにもな怪しさを醸しています。


というわけで、簡単にでしたが20話でした。
事前の情報通り、今回から連続したエピソードに入った模様。
このまま最終回までこの話が続くものと思われます。