はなまる幼稚園 第7回「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」


今回はいつもと装いを変え、幼稚園ではなく土田先生と桜さんの田舎でのお話。
場所が変わって心なしか内容面でもいつもとは違う調子が見られる様子。
ちょっぴりセンチメンタルな第8話。

  • はなまるな夏休み

さて、今回は幼稚園の夏休みということで、土田先生の実家に帰省しての話になっていました。山本先生同伴で。
なんなのあの羨ましい状況。
リア充かよ、っていう。


それにしてもひまわり畑がすごい・・・。
モデルになっているのは山梨県北杜市の明野かなぁ。
それっぽいっちゃそれっぽい感じ。
あと、桜さんのふとももがまぶしいです。
杏も普段は見られない髪型が意外とキュート。

  • はなまるな夏祭り

こちらは兄の帰省に浮かれるさつきを主眼においたお話。
なんというかもう、恋する乙女みたいな感じっすね。
ここまでいくとブラコンってレベルじゃあねぇぞ!っていう。
こうまで過剰になるとかえってさつきがあまり可愛いと思えなくなってくるから不思議です。
あざとさを感じてしまうからでしょうか。
見方が穿ちすぎなのかも知れません(´;ω;`)


まあでも、全体的には良い話でした。
少しいきすぎな観があったのも事実ですが、それでもさつきはひとつのアクセントとして良いキャラです。
次回はまた幼稚園に戻るでしょうし、今後はあまり出番もなさそうなのが残念ですね。
ずっと見ていると食傷気味になるけどたまに見るといい、さつきはそんな塩梅。


というわけで、8話でした。
今回は都合二本に分けられていたもののこれまでとは違って一連のつながりが見られるエピソード性のある回だったという印象。
内容的にもコメディが控えめだった気がします。
それでも柊だけは陰ながらこっそりと色々提供してくれていたわけですが・・・。
しかしあのEDは・・・もはや別のアニメじゃねーか!


来週は杏に山本先生ではなく、同年代の真のライバルが登場する模様。
例の組長の娘さんらしいですよ。
OPにもすでに出ていますね。
これは楽しみです。