はなまる幼稚園 第8回「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」


夏休み明けの幼稚園。
みな思い思いに楽しかったことを絵に描くのだが、一人だけ仕事をしている両親の絵を描いた子が居て・・・。
それと新キャラ登場だよ、の二本立ての第8話。

  • はなまるなさかなやさん

実質初登場となる女の子、葵ちゃんのお家のお話。
快活な元気娘の葵。
夏休みにどこへも遊びに行っていないこともまったく気にする様子はない。
が、家のお手伝いをしたいのにまだ早いと言われ、手伝わせてもらえないことを残念がる彼女。
その話を聞いて、柊発案の元・・・という流れ。
さすがの親父さんも最初は苦い顔をしたもののこんな顔されちゃあ断れるわけがなく。
最終的に目的も無事達せられ、葵も大満足でしたとさ。
イイハナシダナー(´;ω;`)

  • はなまるなライバル

OPにも出ている女の子が新キャラとして登場。
この子もまた、杏同様土田先生に親切にされたことで・・・というお話。
諦めたらそこで試合終了ですよ!


さて、妹も含めつっちーはどうやら年下にはやけにモテるらしい。
そしてひいちゃんはさり気なくつっちーに対して酷い(´;ω;`)
まあでも、正論なんですけどねってゆー。


それにしてもどうしてもクレしんの愛ちゃんと雛菊がダブってしまう。
ちゃんと見れば大分違うタイプだということが分かるんですが、それでも何となく同じに見えるという不思議。
しかしまあそれ以上に目を引くのは、幼稚園児にして既にあれだけの人格者として育っていることか。
立派です。


その他、今週は久しぶりに山本先生以外の先生達にも出番が。
やはり大人と子供、どちらも顔ぶれが豊かな方が面白くて良いですね。


というわけで、第8話でした。
今週のEDはもちろん雛菊ver.
尚、過去のそれぞれのEDは公式HP上ですべて閲覧することができるようになっています。
かなり今更ではありますが、書き忘れていたのでここでご案内。


来週はOPに出ている人の中で唯一まだ未登場な漫画家?の人が登場。
そして三本立てのようです。