はなまる幼稚園 第11回「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」


何かの2時間ドラマや映画でも始まりそうな導入と特殊OP。
あれ?これなんていう最終回?
という最終回ではない第11話。
まだだ、まだ終わらんよ!

  • はなまるな押しかけ女房

社会人1年目にして早く軽い鬱症状が出た土田先生のお話。
風邪を引いたので、と病欠したつっちーの看病をしに杏がやってくるわけですが、以前と比べて割と部屋が片付いてます。
一応さつきが徹底的にキレイにしてくれた後は、出来るだけその状態を維持しようとは心がけていたみたいっすね。


この話では杏の甲斐甲斐しい空回りを楽しむのがメインだった模様。
土田先生の鬱はここでは解消せず、次の話へと繰り越し。

  • はなまるなお話

尺的にも内容的にも今週のメイン。
というより、前の話とこれを併せて実質1本のような流れ。


さて、桜に山本先生と人生の先輩に触発される形で土田先生は・・・。
という展開かと思いきや、特にこれといって変化や進展なし。
山本先生とのことに関しても同様で、結局丸々1話分使って何がやりたかったのかイマイチ不明瞭。
やはりはなまるは普段通りのお気楽コメディの方が良いのかも知れません。


EDは草野&川代先生によるポップな雰囲気のおもしろED。
何気にこれまでの中で一番作品に合っていたような気がします。
そして来週は最終回。
なんだかあっという間だったように思えます。