WORKING!! 8品目「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」


ワグナリアが臨時休業になり、一同総休暇。
ぽぷらと山田、温泉へ。
あとはもうなし崩し的に何だかんだで全員行くことにというお約束展開。
ただし、佐藤さんは・・・(´;ω;`)
梅梅梅梅梅 伊波という第8話。


今週は5話に続き、2回目となるオリジナル回。
前回とは違ってぐだぐだになっておらず、今回は面白かった。
やはり元が元なので、ショート構成で短めにつないだ方が良さそう。
ただ、ところどころ真剣(シリアス)な雰囲気になったり、センチメンタルが入ったのは少し違和感。
本来原作がそういうのとは無縁なギャグ四コマだからかな。
そういう路線を盛り込むことでアニメはアニメとしての個性を出している、という観点からみれば全否定はできないけど、個人的にはあまりWORKINGでシリアスをやるのは好みではない。


逆にその辺の原作の色をよく汲んでいたのが、視聴者期待を裏切る入浴シーンなしという措置。
たしかにWORKINGに色気は要らないです(笑)。
率直に言って、これはグッジョブ。

  • 山田と相馬

山田が相馬に懐いていたのがアニメで初めて見ている人には唐突に思えたかも。
原作だと後半になるにつれてそんな感じになっているので、おかしくはないけれど、スタッフや原作読者はそれを知っててもアニメからの人は知らないわけで。
少し配慮が足りなかったように思える。
しかしまあ、それにしても山田がおもしろい。
信号待ちの車に張り付くとは・・・ねーよ(笑)。

  • 私服店長

原作でも一度もそんな姿は見たことがなかったように思う。
本邦初公開?
割と普通。
というか当日の方の服装(2枚目)はよく似合ってるなぁ。

佐藤のがaudiのA4?
店長がFIATの500
両方外車とは・・・。
スタッフの誰かに外車狂いの人でも居たのかな。

  • 温泉

モデルとなった場所は定山渓温泉だそうな。
北海道が舞台の話なので、無論北海道にあります。



というわけで、今回は結構良かったなぁというオリジナル回の8話でした。
来週はついに小鳥ちゃん(笑)が登場。
色々な意味でかなり楽しみな回。