2010年夏の新作アニメ

春アニメの放送も終わり、夏アニメの時期がやってきました。
恒例の番組チェックをします。


※衛星・CS・U局一局のみの番組は除外
※朝や夕方なども除外気味

アマガミSSAIC
・伝説の勇者の伝説(ZEXCS
黒執事2(A-1)
祝福のカンパネラAIC
生徒会役員共GoHands
みつどもえ(ブリッジ)
くるねこ Season2(ダックス)
セキレイセブン・アークス
世紀末オカルト学院(A-1 協力ZEXCS
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADマッドハウス
ぬらりひょんの孫(ディーン)
ストライクウィッチーズ2AIC
屍鬼童夢
あそびにいくヨ!AIC
戦国BASARA弐(IG)

うーん・・・見たいものがない。
興味があるので試しに何話か見てみよう、と思うものすらない。
春に続いて夏もアニメ化ばかりでうんざり(´・ω・`)


はなっから何も見ないのも何なんで、とりあえずオカルト学院とストパン2がオリジナルなので、オカルトを見ようかな。
ただしもうアニメノチカラには期待しない。
ストパンは興味がないわけではないが、1期を見てないので保留。
もしかしたらカンパネラも見るかも知れない。
結果的に夏はやっぱり0本、ということになったらなったでしょうがない。


それにしてもAICとA-1が仕事しすぎ。
逆にシャフトは冬と春が連続してギッチギチだったのに急に仕事しなくなりすぎ。
もう少し分散して計画的にやるべき。