ストライクウィッチーズ 2 第9話「明日に架ける橋」


8話以降はきっとシリアス回が続くに違いない。
そう思っていた矢先に7話並におかしなムードの回がきた、という第9話。


復興支援がしたい→橋が架けたい→お金ない→家宝を売るか?
ここまでの序盤の流れからは予想だにしなかった中盤以降のあの展開は・・・。
全体的にテンションが異様。
坂本さんとか明らかにどこかおかしかったしね。
コレってこういうアニメだったっけ?と思わず首をかしげそうになる良いとも悪いとも言い難い妙な回でした。

  • ペリーヌ

気持ちが先走っているせいか、今回一番変だった彼女。
普段最もその辺にうるさいくせに、恥も慎みもあったもんじゃありませんでした(´・ω・`)
ガニ股で宝箱をどっせいするペリーヌなんて・・・なんてーーー!
どうしてこうなった。

  • 坂本さん

酒癖が悪い、というかもはや酒乱。
こんな少佐なんて・・・なんてーーー!ありだな。

木造だけど普通に再建されてました。
ペリーヌの頑張りとは一体何だったのか(´・ω・`)
マジ空騒ぎムナシス。

  • ミーナさん

コレで、
こう。
コレがどういう意味をもつのかはわからない。
ご想像にお任せされたのかもしれない。

というわけで、9話でした。
来週はハルトマン回になる模様。
10話に至ってもまだ個人回をやるということは、本論?の方はこのまま放置されたりする可能性もありそう。

残り2話で詰め込めば別ですが。

そうして3期とかそういう流れに・・・。
まあ、アニメ化最盛期の昨今にあってオリジナルにも関わらず収益のあがっているらしい貴重なタイトルなので、できるだけ長期シリーズ化しようとするのは不思議なことではありません。